てぃーだブログ › Lamp › お店作り

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2012年04月21日

モロッコタイル

奥の部屋、リフォームしました。
一部の壁、モロッコタイルを貼りました。


じゃーん。


そして、タイルカッターでいろんなサイズにカットしたので、販売します。
規格サイズがおっきいなーっと思っていた方はみに来てくださいね☆


プライスはサイズによりまちまちです。

来週火曜日は最終週ですが、振替で営業します。
皆さん遊びに来てください‼‼  

Posted by lamp-aya at 00:37Comments(1)

2010年12月04日

クリスマスケーキのご予約開始

今日も快晴。
とても12月とは思えない陽気ですね。

Lampでは今年もクリスマスケーキのご予約を受け付けいたします。


黒胡椒とラム酒漬けドライイチジクとプルーン、ナッツがぎっしり入った
大人の濃厚ガトーショコラです。

こちらの写真は去年のものですがこんなイメージです。(ブレててごめんなさい。。。)
20センチ型3900円
14センチ型2600円

予約は受け取りの2日前までとさせていただきます。
098-863-2491

その他のケーキもご相談に応じれますので、お気軽にご連絡ください。



Lampで購入してくれたカンガがエプロンになってました。
すごく嬉しいです。
生地、たくさん柄あります◎

@cactus eatrip



  

Posted by lamp-aya at 13:10Comments(4)

2010年06月09日

テラス造り。

オープン3年目を目前にして
お店の入り口をもっとよくしようと
近頃せっせと頑張っております。
植物の植え替え、新しい植物、そして鉄柵をつける準備をしています。
今週の連休でグッズ探しにいろいろとまわってきました。

テラスのついたてにめちゃくちゃいい感じの窓枠を見つけました。

アンティークのカットがめずらしいデザイン。

宜野湾のWOODVILLE HOUSEさん。
http://woodvillehouse.ti-da.net/e2832721.html
いろんなアンティークものがあります。
たのしいお店でした。
お店に入って真っ先に大好きな扉を見つけました。
カッコいい!!!
アンティークがすきな方はぜひ◎


それから大好きなローズマリーを植えました。
花を咲かせてます。
 
  

Posted by lamp-aya at 23:18Comments(4)

2009年04月16日

Lamp奮闘記

今日はとってもゆるーく時間が流れております。
そんなこんなでLampのオープンまでの事を
思い出していました。
なんとなくその思い出日記を綴ろうと思います。

去年の6月。
沖縄に猛暑がおとづれる頃にこの物件をきめました。
そして怒涛の2か月を経て無事オープンへとこぎつけたのでした。


まずはビフォーアフターです。

お店の内装工事は私とスタッフのあいちゃんとりゅうちゃんとすけさん
の4名で。全く内装業に無知の2人にいろんな技術を教えてくれました。
壁もはつりました。女子もがんがんやってます。



これはなにかわかりますか??

まったくの事務所仕様だったところに1から使いやすいキッチンに
場所決めしてカウンターの大きさを決めています。
そして

骨組。

オイルステン&ワックス&磨きを繰り返すこと度々。


奥の部屋。

最初はピンクのシート。
木も削ります。3日間削り続け。。
木くずをたぶんいっぱい吸いました。
奥の部屋仕上げ。


漆喰塗りも上手になって、テラスも作って、
タイル割りもテーブルも作って。
ある時は女大工に間違えられ、
来る日も来る日も猛暑の中早起きして、
お昼にお弁当たべて3時にアイスを食べて帰って寝て2か月。
あっという間。
ガス屋さんと喧嘩したり、なにかと毎日がドラマみたいで
面白かった。まさかこの歳になって
こんな青春めいた事を経験するとは。。

お店のオープン前からすっかり愛着がわいてました。
あとちょっと。
この辺になったら毎日深夜まで作業。




今はすっかり落ち着いたなぁー。
まだまだこれからなのです。
たくさんの出来事をこのお店でつくっていきたいです。

Lamp奮闘記でしたー。

  

Posted by lamp-aya at 19:46Comments(2)

2009年03月19日

テラス席

久しぶりの更新のような。。。
その間にテラス席つくったり、パンをやいたり
仕入れにいっていましたー。

てらす。
こんなテーブルをつくりました。

タイルをひたすらカットします。
材木で土台を作ります。
その上にタイルを並べて、そして目地をつめまーす。


それを磨きます。
はい。完成。


それからお店の入り口に設置しました。
天気の良い日は外でビールでも。



そして今週から新商品入荷です。
おまたせしました。
ヨガマットbag再入荷します。
柄など、一点ものです。
入荷次第アップしていきます。

こちらはお客様からいただいたお花たち。
すごーく癒されます。

ショーケースの上の花束はディテイルフルのあやのさんからいただきました。
美栄橋駅にあるとってもすてきなお店です。
098-861-3680
open10:00-21:00
お勧めです。

  

Posted by lamp-aya at 15:15Comments(2)

2008年08月06日

オープンのお知らせ



ようやくお店が見えてきました。
プレオープンのお知らせです。
8月8日午後6時半から11時。
ワンドリンク制のフリーフードでお待ちしています。
おせわになった方達へのお披露目といった感じです。
ささやかですが、ぜひ遊びにきてください。

なお通常営業は来週中ごろを考えております。
雑貨は本オープンからの販売となります。
よろしくお願いします。

場所は一銀通りを那覇高校むけに
松尾交差点を上がって
150メートルほどの左手。
オレンジ色のマンションが目印です。
那覇市松尾2-3-25
あーばんヒルズ松尾一階。
098-863-2491

ぜひ御誘いあわせのお願いします  

Posted by lamp-aya at 01:57Comments(4)

2008年07月22日

トラブル

オープンまじかにしてパソコンが壊れてしまいました。
いろいろな発注や作業がストップしてます。
こまりましたー。
なのでブログ更新もできるときにやって行こうとおもいます。。。

早く修理から戻ってくることを願って。
それにしても今のパソコンが壊れるのもう4回目です。。。
3年で4回って多くないですか??  

Posted by lamp-aya at 10:23Comments(3)

2008年07月18日

続・お店作り


壁を一面塗ってみました。


入り口のウィンドウディスプレイのコーナーに海外から持ち帰った照明を
設置。
ずいぶんお店らしくなってきました。

まだ、作業が続きます。
お店のオープン日が決定したらまた告知したいと思います。

よろしくお願いします。  

Posted by lamp-aya at 09:24Comments(2)

2008年07月12日

夜も作業

念願の窓がはまりました。頑張って手作りしました。
昼も夜も素敵な演出をしてくれるだろうな。
昼も風が抜けて心地のよい場所ですが、夜もかなりよい感じです。
オープンまでの道のりはまだまだ長いみたいデス。




  

Posted by lamp-aya at 02:50Comments(4)

2008年07月04日

日々

お店はできつつあります。
あのタイルは壁のハバキとして使用しました。
タイル張り、目地詰めは一日がかりでしたー。
そしてそして奥の部屋ももうすぐ完成の図です。

いまはキッチンの下地くんでいってます。
毎日が作業。
早く形になるといいな。
毎日猛暑が続いてて、水分をとったもとっても流れていきます。
皆さんも夏ばてしないように、気をつけてください☆

はやくお店でくつろぎたいな。



  

Posted by lamp-aya at 10:20Comments(5)

2008年06月25日

木工部

毎日現場です。
毎日が部活です。
今は木工部所属してます汗
昨日今日でひたすら材木にサンダーをかけてインパクトで打つ。
そうしてようやく床の材木がはれましたー。
といってもまだ奥の部屋だけ。まだまだ長い作業です。
差し入れをもって顔を見せに来てくれるみんなに癒されてます。
ありがとうございます。

タイルを購入しました。
モロッコタイルです。これもまた、1枚ものを9枚にタイルカッターで
ひたすらカット。
あいちゃんがいい仕事してくれました。
なにはともあれ。
毎日大変ですが、笑いの絶えない現場ですキラキラ 

明日は何部かなー。
店のかたちがなんとなく見えてきた(多分私だけ??)感じです。
明日もがんばりまーすぶーん




  

Posted by lamp-aya at 00:59Comments(4)

2008年06月16日

解体初日~

内装工事が始まりましたー。
今まで店の改装はした事あったけど・・・
壁の解体、床のシートはがし等ナド。

うぅぅ・・・・腰にくる~。
かなりの体力消耗。。。

でもラジオに乗せてハナウタまじりでかなり楽しい初日でしたー。
まだまだこれからだけど、自分達での作業。
愛着湧いてきますね。

明日からも頑張りまーす。


  

Posted by lamp-aya at 19:45Comments(0)

2008年06月13日

リサイクル

先日、店の什器やらソファやらを見に宜野湾まで車を走らせてきました。
58沿いの店とかリサイクルショップとか。
そんで、見つけました!!
フツーなリサイクル店の隅っこで存在感無しに灯りを放つランプを発見。
照明は間に合ってるはずなんですが、ランプに目が行ってしまう私。
まだまだ必要だはずっと思って同じの3台購入しました。
古いけど、なかなか味のある照明。シンプルだけどちょっとお洒落。
ここの店に来て、私のもとにくるまで
この子達はどこで灯りをともしていたのかな?
想像するだけでおもしろいな。
どんな人たちをみてきたのかなぁ。

とかいろんな事かんがえながら、
せっせと無我夢中で汚れを磨きました
そしたら、なんと。
ぴかぴかに生まれ変わって、
新しい命を吹き込みました。

なんでも愛をそそいであげると、生きてくるんですね。

お店に吊るすのが楽しみです☆


  

Posted by lamp-aya at 01:24Comments(0)